収納力と家事効率

収納の良し悪し。
暮らしの質に影響する大切なポイントですね!


最適な場所。
必要な容量と寸法。
収まり感。

内部のコンセント位置や数も
家事動線に影響しますよね(^^♪
これがチグハグだと
イライラの元になってしまします(´;ω;`)…

住んでからずーーと
ニコニコが続く毎日を送ってほしい!!!
と思って日夜面積と戦い、折り合いながら
設計しています!!

○玄関にコートクローク
○リビングに最適サイズの物入
○洗面脱衣室にリネン棚&ストックスペース
○キッチンにパントリーも薬類&非常用備蓄まで効率的に
○廊下に清掃用品がすべて収まって充電コンセント付収納

などなど・・・
生活者感覚を大切にしたいから
毎回収納プランには力が入ります!

「がんばらなくても部屋が片付くようになりました!」
「家族みんなが物の場所を把握できて、探し物時間が減りました!」

と嬉しいお声をいただくことも😊

収納のちょっとした工夫だけでも
家事の質はグッとUPします✌

『心地よい暮らし』に良質な収納は
思っている以上に響いてきますよ~。