mybag

オリジナルの革製品の作家さん
slowjamさん

先日は革ではなく
『着物地でバック』をという
お客様と打ち合わせ😊

カタチはもちろん
使い勝手、自立、裏地、内ポケット
持ち手の素材などなど
使う過程でのいろいろなシーンまで想像して
細かい所まで丁寧に打ち合わせを重ねます。

素材が持つ雰囲気や品格
をよく読んで
裏地やパーツも併せていきます。

着物地など布地のバックも
よくありますが
ちょっとしたチョイスで
よくある風な感じなものになるのか
“他とはなんか違ういい感じ”に仕上がるのかは
作家さんの『ものの良さ』を表現したいという
ものづくりへの姿勢なんだと感じました。

そんなところまで考えてくれてるんだ・・・
と伺っていて感動でした。

現在進行中の作品は2点。
完成が楽しみです(^^♪

昨日の梅ジュース2日目
底に少し密がたまってきました。。。

そして
本日3日目の梅ジュース
成長期(^▽^)/